忍者ブログ
2007 YUTORI SENKO BLOG
[3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一個しか記事がない、こんな怪しいブログに来てくれてありがとう(´・ω・`)

うん、そうなんだ。
どうみても「出来たてブログ」なんだ。


さっきニコニコに初MADを投下しました。


涼宮ハルヒの憂鬱「ホントノキモチ」 
  →
 ニコニコ動画で開く
   →Youtubeで開く
   →Stage6で開く

事の発端はと言えば、某ニコニコでゼロの使い魔2期を見ているとき、EDがあの空気嫁EDじゃなくて一期のEDに差し替えられてるのがあったんですよ。
(スキキライスキも結構好きですが)

そんで、あーこの曲いいなーと思ったのがキッカケ。釘宮病ってやつですね!
聞いてるうちになんか手書きMADみたいなものを作りたくなって思いついたのがハルヒでした。
結果的に切り貼り部分も結構使ってしまいましたが・・。(´・ω・`)

構成とか

イントロのノイズはハルヒのかすかな記憶を表してます。
あのときの夢が忘れられずにいるんですよね。
そして中二病全開のこのセリフですよ!
「ねえ 気付いて 世界を崩壊(こわ)しちゃうほどの 私のSOS(ホントノキモチ)。」

歌の部分は本家ゼロの使い魔のエンディングに沿ってます。
ただ本家にあった暖かみが再現できないのは何故・・(゚´Д`゚)゜。

カーテンのシーンは、二期決定の新聞広告で有名ですね。
二期楽しみです( ゚∀゚)o彡°

隠し的な要素として、音楽の最後が冒険でしょでしょにすり替わってるんですね。
一度気付くと露骨なもんですが、初見で気付いた方はけっこう凄いと思います。

以下はマニアックな話。

簡単な作業環境など
・WindowsVista 64bit
・Intel Quad Core Q6600
・DDR2-800 4094MB
・nVidia GeForce7800GT
・作業中の画面解像度は3200x1200

映像の解像度は720p(1280x720)です。

そして今回使用したソフトは以下の通り。
・手書きにペイントツールSAI
・画像の加工用にPhotoshop CS3
・動画編集にAfter Effects CS3

どれも素晴らしいソフトです。
カーテンが揺れる演出や、傘を差して歩いているシーンなどはAFxCS3の新機能「パペットツール」を使用しています。
一枚絵を活用できるので絵心のない俺にはピッタリ
ただ結構クセのあるツールなのでまだまだ勉強の余地がありそうです。。



PR

コメント
extinction results
resulting server measurements substantial particular
【2010/01/02 06:55】 NAME[rickerdenn] WEBLINK[URL] EDIT[]
due figure
southern states reducing rise
【2010/01/17 09:18】 NAME[ordlandmcc] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/19 NONAME]
[10/17 NONAME]
[11/04 NONAME]
[07/31 NONAME]
[06/14 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆとり線香
性別:
非公開
自己紹介:
・ちーず
http://twitter.com/llcheesell
バーコード
ブログ内検索